goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

子供 5歳 お誕生日会のお話

今日は幼稚園でお誕生日会

 

お友達から質問コーナー

好きな色 水色

靴とか服とか鞄とか 水色物たしかに多い。

好きなあめ いちご味

いちごみるくの飴よく食べてます

好きなクマの服   ???

この質問は 思わず笑ってしまいました

将来の夢 消防車

ふむふむ、なるほど!消防車になりたいのか!と    

 

お父さんから次男坊くんはどんな子供だったかご紹介

① 小さい頃遊んでいた事は、ボールで遊んだり ダンボールを切って、テープで貼ったり何か作って遊んでいたよ!

 

② 面倒見の良いお兄ちゃんで、妹と一緒に遊んだり、ご飯を食べさせてあげたりする、優しい次男坊くんです。

 

 

 

お引越しゲーム

※ルール説明

テープが貼っている輪が3つあります まずはその中で以外の人は輪の中で待機します。

そしてが 『おっ!おっ!おっ!おっ引越し』と言ったら、別の輪の中に移動します。

その途中でに捕まったら交代です。

そして『おっ!おっ!おっ!おすし』と最後がお引越し以外の言葉だと  輪の中から動いてはいけないと言うゲームです。

 

だるまさんがころんだ

これは皆さんご存知の通り、はじめの一歩から始まる♩だ〜るまさんが〜こ〜ろんだぁ〜♩です

 

お昼ご飯は牛丼でした。

給食って美味しいですよねぇ〜!皆んなで食べるって 美味さアップ!幸せ感アップ!

 

お外で自由遊びタイム

砂場、すべり台、ブランコ、サッカー、皆んなで 一緒に本気で遊びまくりました。 

以外と結構疲れます‼︎

 

 

幼稚園に四時間くらい滞在していました、正直疲れましたが 楽しかったです。  子供達相手にも全力でやるタイプですので、充実した1日でございました。

 

ほのぼの日記でした。

 

 

それでは  また