goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

家の小さな畑に除草剤!撒いてきました。

こんにちは ごいぽてです。

5月1日 天気は曇りのち晴れです。

 

畑   崩壊計画中 〜カソロン編〜

草ボーボーの時の写真はないのですが、草なのか花なのかわからん状態になっていたのですが、去年の春に除草剤を撒いてからかなり、綺麗になりました。

f:id:goipote:20180501182957j:image

それでも まだ少し生えてきているので、全滅させる為に もういっちょ  撒きます。

 

f:id:goipote:20180501183006j:image

撒いたあとは、こんな感じです。量は正直どれくらい撒けばいいか、わからないので 大体こんな感じです。

f:id:goipote:20180502001933j:image

 

今回使った除草剤は

ホーマックにて カソロンを購入してまいりました。

カソロン粒剤(2.5)DBN粒剤】

価格:¥1490  量:2.53kg

有効成分:DBN[2,6-ジクロロベンゼンニトリル](PRTR・1種)2.5%

その他成分:鉱物室微粉 等 97.5%

有効年限:4年

f:id:goipote:20180501182522j:image

小さい粒状の除草剤(淡褐色細粒)

f:id:goipote:20180501183114j:image

 

特徴

  • 公園や道路、日本芝、水稲刈りなどに使える除草剤。
  • 一年生雑草や、スギナ、多年生広葉雑草、水田雑草にも効果大。

 

嫁ちゃんのお父さんが 農業しています、その中でオススメの除草剤はカソロンという事です。

 

使用する時は、軍手、マスク、着用してやりなさい。と言うか事でした!!

 

ぜひ畑崩壊計画中の方はお試しあれ!!

 

 

それでは  また