goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

嫁ちゃんがメルカリで2週間で3万円稼いだ話し

こんにちわ、ごいぽてです。

 

最近副業の事でいろいろと調べていたら、メルカリで家にある不用品を売ってお金を稼いでみようという内容をインターネットで調べていたら、見つかったので実際に試してみました。

メルカリ

 

お家にある不用品を メルカリで出品してみよう。

実際にお家にあるもので使わない、使わなくなったものって意外と結構あるものです。

出品してみるとわかると思いますが、「さすがにこれは売れないだろーっ」と思ったものから売れていきます。その逆で「これは絶対売れるっ」て思ってものが売れなかったりする。

 

売ったもの

  • サイズアウトした子供服
  • いつか着るだろうと思っている服
  • 使わなくなったブランド品
  • ゲーム(ソフト・本体)
  • マンガ・本

売れなかったもの

  • 季節にあってないもの

 

買ったもの

  • 自分用の服
  • 子供の服
  • CD
  • カバン

 

まとめ

子供の服って1~2年で着れなくなっちゃうので、あまり着ていなくて綺麗な状態で残ってるけど、小さくてもう着れないっていう服とかを何着かまとめたり、コーディネートしてセットで出品して売れました。

 

季節外れの服は基本的に売れないですね!そのシーズンに合わせたものが1番売れやすいと思います。

 

本をメルカリで買うようになったのも 近くの本屋さんがどんどん潰れていったため 書店に中々行けない状態だったからです。

最新の本もすぐ出品されてたりするので 助かっています。

 

1番最速で売れたのは PSP(PlayStation Portable)これは 10年以上前のものですが まだまだ使えるものでしたが、何年もやっていなかったので 出品したら、10秒ぐらいで即売れしました。

えっ? 売れたけど?    もう? 嘘だろ…!?

って思いましたが、 売れました!!!

こーゆー事もあります。

 

メルカリって売れるんですね!意外と

 

【メルカリ】

招待コード  UNYGYT  
https://www.mercari.com/jp/dl/

くじ引いて  50円〜10,000円分ポイントが

貰えてメルカリ内でそのまま使える。

 

 

それでは また