goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

アンパンマンショップ ふらの店 やなせたかしのお店 anpanman

こんにちは ごいぽてです。

 

子供達を連れて北海道の富良野にあるアンパンマンショップに行って遊びに行って来きましたので、みなさんにも是非行ってみていただきたいと思い紹介したいと思います!

 

 札幌からだったら車で3時間くらいかかります。

 

アンパンマンショップってどんなところ?】

2000年7月1日にオープン 

やなせたかし先生が子供たちへのプレゼントとして建てられました。

 

1階は日本最大級の品揃えのグッズがあり。

おもちゃ・本・衣類・雑貨・DVD・食品などがたくさんあって見どころ満載。

 

2階はアンパンマンの絵画・アート・ぬりえコーナーがあります。

大人も楽しめるスポットになっております。

 

 

・営業時間は?

  9:00~17:00

・入場料は?

  無料です

・滞在時間は?

 ・大人だと30分~1時間位 ・子供は3時間以上は余裕でいれます

・キッズスペースあり

 アンパンマンのおもちゃが大量にあるキッズスペースがあるの、子供たちは無限に遊んでられます。

・外に小さな噴水+おもちゃあり

 全身ずぶぬれまちがいなし! もうべっちゃべちゃです!

f:id:goipote:20180519091206j:image

 

【子供100%喜びます】

見渡す限りアンパンマンだらけなので子供のテンションMAXになります。

f:id:goipote:20180519091310j:image

 アンパンマンの仲間達の石像がいっぱいいるよ!!

 

アンパンマンが来てくれるイベントもあるよ!】

・毎週土曜・日曜・祝日に楽しいイベントやっているよ

アンパンマンが来てくれて写真を一緒に捕ることができますので、 小さい子供は本当に嬉しいと思います。 あんぱんまんが抱っこしてくれるよぉ~!!

・毎年12月23日にミニクリスマス会をやっている

・毎年1回お絵かきコーナーで大賞に選ばれると1年間ギャラリー内に展示してくれるよ

 

【ふらのジャム園】

f:id:goipote:20180519112713j:imagef:id:goipote:20180519114525j:image

ジャムおじさんではなく、ジャムおばさんがいるよ!

店内でサンドイッチやコーヒーなど軽食がたべれます。

・ジャムの試食も出来ます。

 普段なかなか食べられないジャムも試食できるのでお試しあれ

・ジャム作り体験教室

 参加費:1200円  時間:1時間程度 

 オリジナルのラベルを描けるので 世界で1つだけのジャムが完成します。

f:id:goipote:20180519114446j:image

【小さい子供がいるご家庭はぜひ一度】

行ってみてください!楽しい時間を過ごせますし、子供の思い出になることまちがいなし!!