goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

子供にいつから携帯もたせる? キッズケータイ? スマホ?

最近の子供は 何才から?携帯持ってるんダァー???

 

 

という話でございます。

 

 

 

うちの子供も4月から小学生になるわけですが

 

 

携帯っていつから持たせようか?  と

 

 

家族会議をしております。

 

 

 

 

小学生たちや お母様たちに ガンガン聞きまく

 

っています。 いつから?  何歳から?  なん何年

 

生から?  持っているのか   持たせてますかと? 

 

 

 

完全個人調べではありますが……。

 

 

 

小学校  の  高学年  から持っている 人が

 

 

結構多いのかなと!思います

 

 

 

しかも。。。スマホ率  高め

 

 

キッズケータイではないのかー?って感じですね!

 

 

キッズケータイは  低学年が持つ?

 

 

みたいな位置付けですかね??

 

 

なんとなくそんな感じがします。

 

 

 

キッズケータイにはGPG防犯ブザー

 

あるので、万が一 子供に何かあった時に

 

役に立つ 機能だと思います。

 

 

 

 

グローバル.ポジショニング.システム(Global Positioning System) 

 

地球上の位置を特定する衛星です。

 

 

スマホの位置情報のしくみは


スマートフォンタブレットでは、GPS情報の

 

ほかに、携帯電話の基地局ネットワークやWi-fi

 

で端末までの距離を測定し、位置を推定する

 

「A-GPS」などの方法を併用しています。端末

 

ごとに現在地を特定するしくみが少しずつ違う

 

ので、速く正確な位置情報を取得したい場合に

 

は、端末の設定変更が必要なこともあります。

 

 

 

 

自分の子供にいつから 持たせようか まだ迷っていますが、 僕的には早いうちに持たせて、色々与えてやって、興味あることに熱中出来る環境与えればなぁーと思っています。

 

それでは また!