goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

飲みに行く必要がなくなった Skype無料通話

先日  高校からの同級生とSkypeを使っての 飲み会を開催しました。

 

このSkype使っての飲み会をやろうとしたきっかけは お互いに 結婚しているのと、仕事もしているのでプライベートで会うことは ほぼ無理に近い状態でしたので(無理すれば出来るが) 

 

だったら、Skypeを使って やってみよーぜ!!

と言う、完全ノリから始まった企画である。

 

ちなみに2人ともSkypeは知っていたけど 使った事も無かったし、アプリ自体もその時初めてダウンロードしてやり始めました。

使ってみたかったって言うのが本音。

 

こちらがSkypeロゴマークです

f:id:goipote:20180511001538j:image

見たことある人もいると思います。

 

 

実際やってみた感想

『めっちゃ良かった』普通に面白かったし、かなり酔っ払ってしまった自分がいる。お互いに『もう飲みに行かなくてもいいな!』とのが感想で、 充実した飲みの場とかした!

 

皆さんも是非一度 Skype飲み会 やってみてください。楽しいですよ!!思っているより!!

 

んなアホな!実際に会って飲んだ方がええじゃろげー!

 

と疑いはあると思いますが、そんな事はありません。 間違いないです。(確信)

 

Skypeとは?

Sky peer-to-peer』の略が『Skype』である。

Microsoftマイクロソフトが提供している。

P2Pを利用したインターネット通話サービス。

Skypeは世界中どこに電話しても無料で書けることが出来る。

会社でもSkypeを使って実際に電話会議も行われている。10人一気に通話ができる。

 

日本ではLINEがかなり浸透しているが、世界的にはSkypeが最も使われている。

 

世界を目指している人はSkype使いましょう。

 

Skypeダウンロードはこちらから↓

https://www.skype.com/ja/