goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガリンって体に悪いの?バターとマーガリン違い!

こんにちは ごいぽてです! 我が家ではパンには「マーガリン」を塗って食べています、、といいますかバターってお値段が高いのでマーガリン派一択だったのです。 マーガリンは体に悪いとよ! 言う噂を聞きつけたので調べてみることにしました。 【トランス脂…

はてなブログ カスタムURL変更はあとからしてはいけない理由

タイトルである通りはてなブログのカスタムURLをそのままにしておくと、日付と時間だけが表示されているので、なんのことについての記事かわからなかったので、あとからカスタムURLの所の名前を後日変えたのですが、これはやったらだめです。記事が一時的に…

ザリガニ釣り 子供でも簡単に釣れるよ!

今の子供たちはゲームとYouTubeがおもな遊びとなっている時代です。もっとアウトドアかつアクティブに育てましょう!外での遊ぶ楽しさを教えてあげられるのは父ちゃんあなただけです! 【ザリガニの釣れる場所・ポイント】 田んぼ・用水路・川などに生息して…

ブログ30記事書いて来た 感想とこれから

こんにちは ごいぽてです。 ブログを始めたのが2018年3月10日です。 現在2018年5月18日。 ブログ始めて68日目が経過しました。 ようやく30記事です。なんとか3日に1回更新を頑張っています。(毎日書け!!) まず30記事書けたことに自分で褒めたいと思います…

アンパンマンショップ ふらの店 やなせたかしのお店 anpanman

こんにちは ごいぽてです。 子供達を連れて北海道の富良野にあるアンパンマンショップに行って遊びに行って来きましたので、みなさんにも是非行ってみていただきたいと思い紹介したいと思います! 札幌からだったら車で3時間くらいかかります。 【アンパンマ…

美容師に髪型を上手く伝える方法!理想のヘアースタイルを手に入れる!

美容室に行って いざ髪を切ってもらって 仕上がりが『こんなはずでは、なっかたのに...!』と 気分がションボリして帰ったこと あなたにも、ありませんか? とくに イメージチェンジをしようと心にキメお願いしたは良いが、『全然似合ってない鏡とか見せない…

【初心者必見】ブログ記事の書く手順

こんにちは、ごいぽてです。 この記事で30記事目になります。 ブログを書いていると どのような手順、順番で書いていけば分かりやすく、かつ伝わるのか?が全く分からなくなってしまいがちなので、ブログを書く上で「型」にはめながら書いていくと、自分が何…

たらの芽を美味しく頂こう

こんにちは 山菜大好きごいぽてです。 いや〜山菜って美味しいですよね!たらの芽を頂き早速食べましたけど、絶品です。 季節きせつの食べ物を食べれるってしわあせだなぁーと感じております! 山菜の王様『たらの芽』 たらの芽(たらのめ)とは ウコギ科に属…

嫁ちゃんがメルカリで2週間で3万円稼いだ話し

こんにちわ、ごいぽてです。 最近副業の事でいろいろと調べていたら、メルカリで家にある不用品を売ってお金を稼いでみようという内容をインターネットで調べていたら、見つかったので実際に試してみました。 メルカリ お家にある不用品を メルカリで出品し…

ELLEGARDEN復活、10年ぶりのツアー8月開催決定!!

ELLEGARDEN / エルレガーデン 2008年から活動休止していたロックバンド・ELLEGARDEN エルレガーデン(略称 エルレ) 約10年ぶりに復活 5月10日、公式サイトで発表。ライブツアーもすでに開催が決まっていて8月からスタートする。 ELLEGARDEN / エルレガーデ…

飲みに行く必要がなくなった Skype無料通話

先日 高校からの同級生とSkypeを使っての 飲み会を開催しました。 このSkype使っての飲み会をやろうとしたきっかけは お互いに 結婚しているのと、仕事もしているのでプライベートで会うことは ほぼ無理に近い状態でしたので(無理すれば出来るが) だったら、…

2歳の子供が夜全く寝ない

こんにちは ごいぽてです。 子供ってほんとっーに寝ないですよね! とくにうちの子は 1番下の女の子2歳、『いい加減寝ろよ』って位寝ないです。夜の12時くらいまで平気で起きてるので困っております。 子供が夜寝ない原因 朝早起きしていないのが原因かも? …

嫁ちゃんダイエットすると減肥茶買ってきた

こんにちは ごいぽてです。 嫁ちゃんダイエットするぜって言って 減肥茶という お茶パック?みたいな奴買ってきていて、 『何それ?』って聞くと『飲むだけで痩せれる奴』とのことです。 『基本的に運動系全般は絶対ムリ派です。』という固い意思にビックリ…

円山動物園に行ってきたので!歴史ご紹介

こんにちは ごいぽてです。 ゴールデンウィークですねー!子供達と円山動物園に行ってきたのです…。動物園に辿り着くまでに、とんでもないくらい渋滞しており1時間半位はかかりました!! しょーがないですね!GWだから! 円山動物園情報があまり無かったの…

給料が20万増えても、手取りが増えない!お金と税金

こんにちは ごいぽてです。 美容師として 9年をへて店長に昇格して、給料が20万円程(15〜20万位)上がり 年収で言うと200万円弱ぐらい上がって、メッチャ金持ちやんけ!って最初は思っていたのですが、現実は違いました。 収入が20万円上がっても生活レベルが…

家の小さな畑に除草剤!撒いてきました。

こんにちは ごいぽてです。 5月1日 天気は曇りのち晴れです。 畑 崩壊計画中 〜カソロン編〜 草ボーボーの時の写真はないのですが、草なのか花なのかわからん状態になっていたのですが、去年の春に除草剤を撒いてからかなり、綺麗になりました。 それでも ま…