goi pote

節約・育児・趣味・お金など興味ある事書いていきます

6年お世話になった 会社を退社致します

こんにちは ごいぽてです

 

ついに…

 

 

ついに……

 

 

ついに………

 

 

 

 

仕事辞めると上司に言いました

 

ずっとずっと仕事辞めたいと思って数ヶ月…

 

 

『そもそも何故辞めたいと思ったのか?』

僕が仕事を辞めたいと思った1番の理由は 子供との時間が全く取れず 学校と幼稚園に

子供と遊んであげる、遊んでもらえる時間って正直 子供が産まれてから10年間位だと 僕は思います。

(僕は中学校の頃には完全に友達優先でした)

この貴重な時間をもっと子供達と一緒に過ごそうと思い、今の会社を辞める決断を致しました。

 

 

 

『退職したい時は上司にいつ言えばいいの?』

結論から言うと 辞めたいと思ったときがやめ時

    会社の就業規則に書いてあると思います

見たことない人は まず見ること   基本的には1ヶ月前に 上司に退職願いを お話しをする

※法律上2週間前に退職届けを出せば大丈夫

 

辞めたいと思った時点で やる気が皆無になります  そんな状態で仕事をしていても たのしさゼロですからね  

そんな状態は 早く抜け出しましょう。

 

 

これから、どうなるのか?どうするのか?波乱の幕開けです

 

家族5人 家のローン有り どうやって生活して行くか こちらを読んで下さってる皆様 今後のごいぽてを見守って下さい

 

とりあえず 職探しから頑張ります!

 

 

それでは また